2020年 QOLが上がったお買い物

クリスマスも近いし、世界経済を回す活動に貢献したいと思います。

小さな投資、大きな幸せを目指して今年試してみたお買い物で良かったものを紹介します!

テンピュール

伝統的なベッド向け標準的な枕カバーにピッタリ対応しているテンピュール

ビジネスホテルなどで経験がある方も多いのではないかと思いますが、オーソドックスなベッド用枕ってボリュームがあって首の高さが高くなりがちで安眠しにくいんですよね。 テンピュールはその点適度に沈んで、これまでの悩みが解決しました。

バッラリーニ 炒め鍋

深めのフライパンって場所を取りそうで敬遠していたのですが、使ってみると調理中のこぼれが抑えられて、焼きそばとか炒めものを作るのがものすごく楽になる小道具でした

バッラリーニは厚さがあって重たいんですが、おかげで熱が安定するので料理も上手に作れます。また、薄いフライパンよりも熱による歪み・変形もしにくいです。テフロンよりも耐久性のある表面処理がされてます。

ソーダストリーム

重たいボトルの持ち帰りを気にせず炭酸水が気軽に飲めるようになった。

ブリタ

お水ブリタに入れて冷やしておくと美味しい。冷蔵庫で冷やしてあるから美味しいのか、ブリタだから美味しいのかは、未検証。

Jabraヘッドセット

オンライン会議が増えてきたので購入した。スマホとPCの2台、同時待ち受けができるし、スピーカーで話すよりも快適。

ワイヤレスなので会議しながら本棚へ行ったりなどできるのが非常に良い。BT4.0以上のものを選ばないと、充電残量がわからず会議中に切断ということもありうる。

独自ドメイン

IoT機器の実験やgithubのコミット・メールアドレスに使えたりして超便利ということに気が付きました。

年1400円程度とかで意外と安いのね。なんでこれまで持っていなかったのか…!

Keychron K3

キーボード1台でスマホなど3台切り替えてつなげるメカニカルキーボード。コンパクトで机上でスペースを取らない点とデザインが気に入りました。

Kickstarterでバッカーとして購入。「顔の見える農家さん」みたいで買い物の過程も面白かった。

Revolut

安い為替レートで海外でも使えるデビットカードとして大活躍。NFC対応でGoogle Pay使えるの楽しい。

気になるもの

未だ買ってないけど気になるもの… ごくり。

サブスクリプションなど含めて良いものあったら教えてほしい!

ロジクール ANYWHERE 2S

最大3台の機器につなげて使えるマウス。別々のPCでシームレスにコピペとかできちゃうんだって!気になる。

Philips OneBlade

不思議な刃がついているひげ剃り。(ヨーロッパの)あちこちのスーパーで見かける。面白そう。

No comments:

Post a Comment

注目の記事